バーニャカウダが好きな人のブログ

目標!とりあえずブログを3ヶ月、毎日書き続けます!

睡眠サプリの効果はいかに。

最近寝不足気味なので、睡眠サプリを服用している。 ナイトレストって言うサプリと、タイムリリース式のメラトニンサプリを飲んでいる。だが、昨日はなかなか効かず、結局2時まで起きていてしまった。 何が原因だったのだろうか? まぁ夕食後に寝てしまったの…

睡眠の質

最近は、睡眠をよく取ろうと頑張っている。 自分はシフトワーカーなので、睡眠不足になりがち。 睡眠不足は、認知機能や記憶力を下げ、アルツハイマー型認知症になるリスクを高めるとか。 怖い… 去年までは5時間睡眠とかが当たり前だったけど、今は7時間から…

寝不足やばい!

夜勤終わったー! いつもは仮眠とるけど、今回の夜勤はイレギュラーなことも起きて、一晩中覚醒してた。 興奮して、ソワソワしてたよ。。。 朝になったらハイテンションになって、気分も盛り上がったけど、今頃になって疲れがドッと出てきた… 寝よ。

原則を大切にしたい

仕事をしていてよく思う。 原理原則って、大切だなぁと。 立ち返る基本や型がないと、無作法な仕事をしてしまう。軌道修正もままならない。 仕事は毎回振り返るようにしているが、原則を意識して自分の仕事ぶりを評価したい。 基本は大事!って心から思える…

過去記事の内容が…

2年前に書いたブログの内容が… 恥ずい笑 恥ずかしすぎる涙 読むに耐えない代物でした。。 2年前はあんな記事を、自信満々に書いていたのか。自己陶酔におちあっていたのな。。恐ろしい。。。 読んでて、自分らしくないなぁと思った。 無理して、リア充を気取…

久々のブログ

書くことは特にないのだが。。。 最近は勉強したいなぁって気持ちが高まってきて、そのためにブログを再開しようと思っている。 読んだ本の内容を、わかりやすくまとめて、説明できるようになりたい。 これからちょくちょくアップしていこうかと。