モッシュのとりあえずやってみたブログ!

目標!とりあえずブログを3ヶ月、毎日書き続けます!

人間関係を広げるために、筋トレのオンラインサロンに入ってみた

こんにちは😃

趣味で筋トレをやってるモッシュです!

 

実は昨日、ボイシーで有名なゴッホさんがつくった筋トレサロンに登録させてもらいました!

 

いつも一人で黙々とトレーニングしてましたが、やはり寂しい……と思い入って次第です。

 

Slackというサービスも初めて知りました。

使ってみると面白い!

人々の働き方を変える、次世代のビジネスコラボレーションツール | Slack

 

これがあれば

自分でもオンラインサロン作れるんじゃないか?

と思いましたね。

 

作ってみようかなー山登りサロン!と思いましたが、今はまだやめときます笑

まだ仲間がいないから笑

 

サロンに入ってすぐに、ゴッホさんから連絡がきて驚きました!

 

筋トレサロンの中にもいくつかグループがあって、その中から僕のオススメのグループを紹介して下さったんです。感謝!

 

いやー著名な人と繋がった瞬間て、ドキドキしますね😆

ゴッホさんのファンになってしまいました。

 

他の参加者も筋トレに熱心な人ばかりのようですね。わくわくしてきす。

情報の交換・共有を地道に行って、仲間を作っていきたいです。

 

なぜ筋トレサロンに入ることにしたかというと、↓の本に影響されたからです。

 

この本、買ったその日に読み切ってしまいました!文章がうまい!

 

著者の佐々木俊尚さんは毎日新聞の元記者なんだそう。どうりでスイスイ読めてしまったわけですね。納得。

 

この本の中で佐々木さんは「人間関係を広げ、弱いつながりをたくさん持ったほうが、今の時代は生きやすい」と書いておられます。

 

これには、目から鱗ポロポロでした!

 

なぜなら、というとですね。

僕は学生時代、そういう人間関係を結ぶのが得意で、同時にそれがコンプレックスでした。

一つのグループに居続けるのが苦手で、ヒョイヒョイ他の輪に入っていったり。

 

それはそれで楽しかったのですが、いわゆる親友というものは無くて。

卒業してからは同級生の誰とも連絡取ってませんww

切ない……(´;Д;`)

 

でもこの本を読んで、そういう関係の築き方もアリなんだ!と思うようになりました。

うん、得意なことを伸ばしていこう!

 

筋トレサロンは再出発点!

他の集まり、オンラインでもオフラインでも、いろいろ顔を出してみますね!

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございましたー!

ではそゆことでー^ ^